気持ちと活力を整える清掃

2022年11月12日 19:26

村上龍さんの小説か何かで読んだ記憶がありますが、ベトナム戦争時のベトコンや、ゲバラのゲリラ部隊などは、必ず密林の中や山岳地帯での戦闘が終わると、靴下を綺麗に洗って乾かしていたそうです。

靴下や靴が不潔だと、そこから行軍や士気に大きく関わるので、ゲリラ戦が強い部隊ほど靴下の洗濯にこだわっていたそうです。
また、少しのミスが文字通り命取りになる場所ですので、そういう小さなことの積み重ねで、難局を乗り越えられた、ということもあったと思います。
カストロ、ゲバラのキューバ革命も、清潔な靴下が成功した秘訣だったのかもしれませんね。

年末が迫ってますが、来年を気持ちよく仕事で、私生活でパワーを上げていき、今年以上の良い年にするために、ハウスクリーニングを行うことをお勧めします。

平和な沖縄ですが、いろいろな場面で気持ちを強く張り詰めなければ、乗り越えられない局面も、社会生活の中で、起こってこようかと思います。

家の掃除は、心のテンションを高く保つ秘訣です。清潔感のある部屋で暮らすだけで、考えがまとまり、足下が固まった感覚を得ることが出来ます。
清潔な服装が、人を助けて行くように、綺麗なお部屋は、そこに住んでいる人を、住んでいるだけでケアしてくれます。
1年間頑張った、ご褒美として、プロによる目の行き届いた掃除をご自身にプレゼントしませんか^_^

ご予約、お問い合わせは、年末が近かなればなるほど予約が取りにくくなりますので、なるべく早めの日程で、清掃を行うことをお勧めしてます。
掃除は早めに済ませて、年末年始は、ご友人、ご親戚と集まって楽しむことに集中しましょう。

ご予約はWEBサイトから受け付けております。




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)