皆様のおかげで、グーグルマップ評価県内1位

2023年01月19日 10:22

色々な清掃道具、ロボット掃除機など世の中には便利な清掃ツールがたくさんあり、皆様のご家庭でも役に立っていると思います。
清掃のプロ業者として、どのような道具を使用するか、お客様が満足していただけるサービスとは、ということを日々考えておりますが、結局、最後は、人の心や頭で考えていることが、掃除サービスに直結していると思います。
当社のスタッフの、現場作業の口コミが、ありがたいことに評判が高いのは、作業するものの、心と頭の中に、清掃の仕事に対しての、ある種のスピリットが入っているからと思います。
私がスタッフを採用する時は、その人の性格の性根の部分をなるべく見ようとします。

学歴や経歴ももちろん重要なのですが、最も大切な要素は、やはりお客様宅に行って、お客様に対してのハウスクリーニングサービスを、真剣に楽しく行なえる人でないと、お客様の気持ちを豊かにしたり、軽くしたりというのは難しいです。

ここまでしかやらない、という人と、誰も見ていなくても、ここの部分もやります、という人は、やはり人間ですので、差があります。

人の性格は変わらない、と良く言われますが、それは自分自身をみても実感としてよくわかります。ネコの手では、(清掃に向いている性格の人)がたくさん在籍しています。

そのような根本的な理由で、ありがたいことに、たくさんの評価を頂いているものと思います。
ものすごく清掃経験やそういう業種で働いていた方より、初日の新人の方が、お客様からの評価が高い、という事をよく見てきました。

清掃に向いている性格の人が、優秀な道具を使用する事で、はじめてお金を頂戴できるプロ清掃につながります。
その性格というのは、おそらく優しさとか善性、その辺りにも繋がっているものと思います。
今後も、地域の皆様に喜ばれる清掃サービスを継続してまいります。

ネコの手

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)