ルームクリーニングの楽しさ

2021年09月07日 02:33

私たちは、生活を営む糧として、お客様から対価を頂いて、清掃業務を行っております。

今まで、業務としての掃除を行なった経験のない人も多いのですが、いく日か、当社で働いた後にインタビューしてみますと、だいたいの方が、部屋クリーニングがとても楽しい、仕事に生きがいを感じます、と仰ってくれます。

人の本能的な感覚として、汚れを除去する事を優先する大切さが、個人差はあれ生まれ持っての防衛機能として備わっていて、業として行うことにより、それが発動するのではないかな、、と考えたりもします。

ネコの手というプラットフォームを作ったものとしては、働くスタッフさんが生き生きと、業務に打ち込んで頂き、お客様の共感を勝ち得て、対価をいただき、それが、従業員に還元するという、良い流れが出来ているのではないかと、思っております。

ゲームに例えていうならば、ブロック消しのように、一つ一つの汚れを順番に無くしていくことは、仕事ですので、しんどいことですが、とてもやりがいのある楽しい作業でもあります。

また、そこは自己満足では決してなく、代金を払って頂くお客様という存在を第一に考えなくては、成り立たない事ですので、文字通り、清掃を代わりに行ったお金を貰う、という意味において、お客様満足を最優先に、作業をしなければなりませんし、そこの厳しさの中に、仕事の喜びも生まれるであろうと思っております。

わかりやすい値段設定、サービスを心がけて、ご発注してくださる方の要望に沿えるように掃除を行ってまいります。

沖縄の遅い秋の気配も少しずつ、感じられる昨今、年末に向けての大掃除のご注文、受け付けております。
お問い合わせ、ご質問等、お気軽にコンタクトいただきたくお願い申し上げます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)